仮に・・・の話

なんとなく・・・ゲーセン部分だけの経営を考えてみました。

まずメリット

ゲーセンだけなら疲労度もすくないので、休みをすくなく出来
来店数が増える(かもしれない)

そこまで場所は要らない と思うので住居に当てることも出来る。
(売上高少なくてもやっていける)

この事に寄り通勤は無しになり、交通費も浮く

仕入れにそこまで敏感にならなくても良い
(今ある基板だけで、どうにかなる)

次にデメリット
ゲーセンだけで、売り上げがあがるのか?
(最重要問題)
これで・・・そうだなあ・・・月30万売上がある とする。
(1日1万)

ってこの段階でもうダメ
1日1万 ってことは客単価500円で20人来てもらわないとダメ
20人よ 20人!
しかも毎日・・・
平日5人 土日祭10人 とした場合・・・
2500円*5=12500円
5000円*2=10000円 週当たり22500円 の4週は
11万・・・
とても というよりやっていけるわけがない・・・
だからサイドメニュー(フード)とかを付けたり
ドリンクの提供なんかをしないといけない・・・
客単価を上げるために・・・

しかし・・・そうなると疲労度がドンドン上がる・・・
そうすると、ある程度休み も必要になるだろう・・・

ん~
平日はバイトして土日祭はゲーセン という
形がある意味良いのかも知れん けど、
それだと疲れるので、やはり休みはいる・・・

こうして数字にすると絶望的だなあ・・・
ゲーセン経営 なかなかに厳しいです・・・