広島いってきたお その1

乙!大儀である!!!

(世話になった人にいう態度じゃねーよなw)

 

てなわけで新幹線にて広島まで行きました。

なんつーか・・・早いですねー1時間ちょい

それでアミパラ というわけなんですが、お出迎えに

来ていただいたので、市内観光しながらアミパラと

ホテルへ・・・

僕は旅の達人なので余計な荷物は持って行きません。

お土産とポシェット あと財布 そんなもんです

んまー1泊ですからね そんなにいらんでしょー

 

 

ってなわけで簡単に宿を発見してもらいました、

地上25階ってすげー!!!

 

ワイ最高が出前の・・・20階?であります

福岡で20回経て って・・・福岡タワーとそんぐらいじゃ

ないのかな・・・

 

てなわけでアミパラ到着ー

近くにはちんちん電車もあるっぽいですね。

そう!広島には路面電車 あるのです!!

ちょっと乗りたかったかな チンチン電車(笑)

 

そんなわけでーアミパラ入場ー

 

わわわ!広い・・・ひろーい!

そうやねえ・・・タイトー天神の2倍はあるんじゃないかな?

もっと?もっとかもなぁ・・・

 

さてお目当てのゲームをやる・・・

 のはいいんだけど、インチキ麻雀がないではないか!

ワイの旅はインチキ麻雀で旅の疲れを癒す のも目的なのだから

無いと困るのだ!!!

 

と思ってだいぶ探したけどやはり無いようで・・・

近くに個人ゲーセンがある と聞いたので昼過ぎに向かう・・・

テクテク・・・ん?

・・・ゲームショップがある・・・

職業病なのかついつい中に・・・

 

ん?閉店セールなの?

 

ふーむ・・・そうですか・・・

もうなくなる・・・そうですか・・・

とりあえず適当に見学してって・・・駄菓子ゲーセンに

到着!

 なるほど 駄菓子ゲーセン ってやつですね

僕はゲーセンに来たらインチキ麻雀を主にやります。

いつやめてもいいし、すぐ楽しめますからねー

いつもやってる~とか~とかあっても

しません。

店でやればいいじゃん ってのがその理由w

 

さて今回のインチキ麻雀はホットギミックフォーエバ

勝ったらHボタン連射でいたずらができるやつですね

 

ええ もう押しまくりましたよ ハイ・・・

そのせいでバッドエンド!?

 

インチキ麻雀なのに何もせずに

、境域的指導をしないといけない と聞いて

うZZっぜえええええええええええええー

と思ったものです。

 

それから輪投げ(みたいな)したりおしゃべりしたり で

楽しい時間を過ごせました。

 

と・・・待ち合わせの車到着!

 

早速とは言っては何ですが、次の場所に移動することにしました。

 

それは・・・牡蠣!

広島といえば牡蠣 お好み焼き もみじ饅頭 ですよねー

 

僕は牡蠣を選択して連れてってもらいました。

ちょっとシーズンが早いらしく開いてる店も

あまりなかったのですが、調べていただいて

遠距離?のほうに移動していきました。

 

で・・・じつは初めて焼き牡蠣 っていうの

食べるんですが・・・美味い!!!

 

牡蠣はカラ付きで買うんですが、当たり前の話

カラ のほうが重い・・・

そのせいか?1キロ1000円 1個100円ぐらいの

計算ですね

 

で教えてもらったようにして焼くんですが・・・

トッピングとして酢醤油 醤油 とかを買ってって

焼けたらかけて食う はずだったんですが・・・・

 

もう味が付いてる(塩味)のと牡蠣の甘味で

全然要らないんですよねー!

 

牡蠣御飯も含め、バリバリ食べました。

結局20個は食べたんじゃないかな?

 

そうそう 宮島 というところに連れてってもらったんですよ

厳島神社 ってあの鳥居の神社なんですが

僕は海の中に立ってる と思ってたんですよね

それが今改修中で入れないらしい と思ってたんですが

船からも行けるし、橋(があるらしい)からももちろん

行ける・・・

それにあれは満潮の時にしかならないらしく

通常は普通に地面に建ってるらしいです。

そうなんだ・・・

あれ どこみても海に建ってる としか見えないから

どーやって建てたんだろ? とか思ってたので

長年の疑問が解消されました。

 

ついで、広島のゲームショップ回りを・・・

いっぱいある らしいので。ある程度絞っていきました。

 

けっこー活気のあるお店で、いろんなものの

取り扱いがあり、楽しいひと時を過ごせました。

 

でもってホテルに帰着・・・

楽しかったなー

風呂入って寝るか・・・

 

おやすみなさいでござるー ニンニン・・・