旅にでる・・・ 天野ゲーム博物館

あーいい天気だなあ・・・・

 

というわけで電車を乗り継ぎ・・・天野ゲーム博物館がある

・・・?地名忘れたけど、そこに向かいました。

名古屋からざっと1時間 ってところかな?

それから徒歩10分ぐらい か・・・

 

そして・・・到着した天野ゲーム博物館・・・!

https://amanomuseum.webnode.jp/

 

ビデオゲームが山のようにある!

会員制?VIPルームもあるよ!

ハングオンが遊べるよ!

ダライアスもある!

子連れ狼もある!

ってか子連れ狼ある ってあたまおかしい(笑)

なんであるんだよー

 

てなわけで早速プレイ・・・

む・・・むずかしい・・・

シャキーン! っていう音が・・・効果音が

聞きたくてやってるようなもの 

あと シュバアアアアアアア って斬る音とか・・・

いやーSE(効果音)って大事ですね!

 

そして・・・次に遊んだゲームが・・・

 

 

これっすよ これー!!!

やっぱ麻雀といえばこいつだろう!

著作権無視麻雀もいいけど、このシリーズは

ヤバい・・・特に・・2・3はデタラメな強さを誇り

ちょーインカムマシンとして君臨している・・・

 

なんてったって「インチキしてないのにインチキしてる」

んだからかっこいい!

 

さてやるぞぉーーーーーー

 

うぐぅ・・・かすみ かっちゃったぁ・・・

で全然勝つことが・・・できるよ?

できるけど、できれば3000点ぐらいで上がるのが

良いのだ・・・だけどさー

スーパリアル麻雀でしか狙えない役 ってあるわけよ

それを狙わなくて・・・麻雀する価値ないだろ!

 

てなわけでコインを入れまくるわけだけど、

そんな努力m9(^Д^)プギャー になるのがこのまーじゃんの

良いところでもある。

 

もちっと遊びたいのはやまやまだけど、ほかのゲームも

興味あるのでダライアスをプレイ!

 

このゲームも時間がかかるんだよなぁ・・・

とてもじゃないが4プレイ目は難しい・・・

 

ちなみにー!ピラニアレーザーで全滅しましたっ!

 

うーん・・・まだレーザーはダメなのかなあ・・・

しかもしょうもないところで、バリア剥がされたし。。。

 

ちぇっー ってな感じで近所のコンビニで気分転換^^

館長とお話する・・・・

 

いろんなお話を聞けて楽しかったー!

館長さん もう70?60?まぁ僕よりは年上ですよ(笑)

このまま元気に続けてやられたら・・・いいなぁ・・・

 

ちなみに他にも家族連れのお客さんもいて、わいわい

にぎわってました!

 

さて・・・帰りの時間とか考えるとそろそろ移動の時間・・・

大きいスーパーとかでタイムセールしてた時間帯 と思いねえ!

 

まずは名古屋駅・・・そして・・・待ち合わせの方との

約束があるのだー

 

考えてみたら約束したのは、こちらさんだけ だったのかな?

行き当たりばったりの旅はそれだけが残念^^;

 

目印の名古屋駅 金の時計目指してテクテク歩いていく・・・

 

はたして・・・!?ちゃんと出会えることができたのかー!?!?

 

続く