今日は病院ハシゴです♪

4年前(もうそんなになるんだなあ・・・)退院してから

主に食生活が変わりました。

 

油モノは極力控えて、脂質を取らない生活と

野菜 魚 和食 をメインに食べる生活に・・・

 

それまではガチ油大好き勢だったので、

かなり苦痛 というわけではなく、普通に

美味しいもの は食べられる器用な舌だったので

んじゃ湯豆腐でも食うかー みたいな感じでした(笑)

 

それからいろんな食生活をしてきて・・・

定期健診でもある病院のハシゴです!

 

んまーだいたい2年ぐらい前からかなり安定してきた ので

ほとんど毎度おなじみ の診察とお薬もらってばいばーい♪

 

なんですが、今回は久留米に行かなくてはいけません。

3か月おき が半年おき になったのは症状が落ち着いたから 

ではなく、病院が多忙のため だからです。

(まぁむちゃくちゃ悪く はなってないようですが)

 

僕の行く病院は血管の内部を観察して食生活の指導をしてもらう

というもので、ちょっと特殊 ですかねー?

 

そんなわけでしたが・・・今回はちょっと不安でした。

 

なぜか? それはパン食が多かったから です。

 

クリームとか入ってないパン(フランスパンとか白パンとかアンパンとか)

を食べるのは指導通りなのですが、そもそも指導通り ならパンは

食べないほうがいいのです^^;

 

特に僕はレベル4(最悪)の診断受けてるのでなおさら・・・

んまーフランスパンの香りとか柔らかいパンとかには

なかなか勝てないのですよ。。。・・・

 

というわけで、病院をハシゴしつつかかりつけ薬局に

到着

病院に行った 場合ってほとんど近隣に薬局があるんですが

僕はかかりつけ薬剤師がいるところに行きます。

 

んま~10キロ(はないか)離れてるので

往復するだけで1時間はかかるんですよねー

 

んでもって、診断の結果とか薬の量とかを見て

いろいろとアドバイスしてくれる・・・

頼もしい味方です!

 

てなわけで薬をもらい、久留米へ!

 

しかしまぁ・・・久留米はやっぱ遠いです。

バタバタしてなんとか辿り着きましたが、

片道1時間は見たほうがいいのかなー?

 

さて・・・他の2か所はボチボチの内容でしたが

今回は・・・数値が落ちてる!

 

ってなわけで、またまた食事指導です><

 

体の中には役に立つ細胞が居て、それを交代制に

することによって、120%の能力が引き出される

 

しかし、働きすぎたらブラック体とみなされて

細胞がストライキを起こすわけですねー

 

結果・・・体が動かない・・・

 

いろいろアドバイスもらったことだし、

今日は疲れたし、自分のご褒美として

うなぎくったったー!

 

明日からは、もちっと食事を考えないと・・・です。

 

しかしまー同じ食べ物 でも違うもんですねぇ・・・

 

たしかに 米 っていわれてもどこの何の米か で

味は全然違うし、醤油でもいろんな味がありますし・・・

 

値段だけ見てたら、本質を失う のかもしれません

 

ちなみに餅 って安い奴は餅粉 って言ってもち米で

作った奴ではありません。

 

なんでこんなに安いんだろー? って思う食べ物は

いろいろ見た方がいいかもしれませんね


(ちなみに醤油 は すごいシンプルな材料のみ使ってる と高くて

いろいろ混ぜる と安くなります。)

 

んあー 疲れた・・・

 

眠剤ももらったし頻尿の薬ももらったことだし、

ゆっくりじっくり・・・寝るとしますかねー

 

おやすみー!!!