動画配信 とはどんなの?

ゲーム実況などで、様々なゲームが配信されてますね。
現行家庭用ハードでは当たり前の機能ですが、つい先日?
まで動画配信?。。。よくわからんのだけど、これ・・・いる?

と思ってた機能ですが、使う方はバリバリ使ってると思います。
あれは・・・4-5年前?ぐらいからの機能ですが、こんなに
普及するとは思わなかったですねー

僕もゲーセンを運営するまでは、どこかの誰かがやってる・・・

程度しかわからなかったのですが、今いろんな人の力をいただけて
配信する というのがようやくわかってきたような感じがします。

動画配信 の主な目的 はそのゲームの紹介」でもあるし
そのゲームの大会や様子 をお知らせするのもあるし、
またゲームをネタにして「その人 そのものを売り込む
という事もあります。

今度の格ゲー大会は
みんながわいわい楽しんでるのが、みんなに分かってもらえれば
それでいい と思ってます。

やっぱ人が集まるイベントなんだし、みんなでワイワイ
楽しんでる のを見れば、参加しようかなー? と思う人も
いるんじゃないのかな?
そうであってほしいな・・・

今度は格ゲー交流戦 ティンクルスター定例会
そして・・・バトルガレッガ交流会 などイベントがいろいろと
控えてます。
僕はあまりスキルが無くって、みなさんに頼りっぱなしで
申し訳ないなあ と・・・思ってますが、ちょっとずつ進捗は
進んでる??
ので、生温かい目で見てもらえれば良いなあ と思う次第です。

さーて・・・まずは格ゲーをきっちり楽しんでもらえるよう
がんばんないとね!!!