考察  番外編

漫画とかゲームとかが売れない時代 らしい

 

さてその原因を考えてみました。

 

僕が思うに・・・

 

発表するところが多い からではないでしょうか?

 

昔は ~ジャンプ 月刊~ その他数少ない出版社 だったと思うのですが

いまや~ジャンプだけで・・・(知らんけど週刊と月刊だけじゃないだろう)

だろうし、Twitter漫画やら~オンライン漫画 その他を入れると

膨大な数 になってるのではないか?

だから分散してるのではないか? と・・・

 

ゲームも家庭用ってそこまで多くなかったですが、

wiiPCゲーム steam その他入れるとホームシェアだけで

膨大(過去に比べて)に増えていると思います。

 

枝分かれが多ければそのぶんだけ、分散する・・・

 

いろんな考えがありますが、盛り上がってる・・・?

んですかねー?

ゲームも漫画も一発当たれば、凄まじい売り上げ

(亜種含めて)を出しますし、アニメも同じで

一度ヒットしたら同じ人物のフィギアは~年間出ますし

関連商品も~年でる・・・

 

んまぁ・・・こういうのは昔からバージョンアップ商法

スターウォーズとかオリジナル版から数えたら何回出たよ

10回とはいわんぞ)は多数あるから、今後も無くならないでしょう

 

ワイもなんか大発明して、大儲けしたいなー

200000歳生きるコツ とか作ってみようかいな(笑)

誰も検証できないからワンチャンあるぞwwwww