リフレッシュ休暇してきたよ! その1

僕にとっては長い勤務日 の後はお休み!
リフレッシュ休暇でハウステンボスに行ってきましたっ!!

ハウステンボスに行く方法は3つ
車 バス 電車 ですね
それ以外の方法を考えた人は、対象外です。


んでもって僕は・・・バスに決めました!
帰りの便が20時発 というのがネックではありますが
たしか帰りが2時間+かかるんですよね。
それを考えたら仕方ないかなー と

ちなみに車だと・・・?
閉館が22時ぐらいだと思うので、それまで居て・・・
福岡だと24時ぐらいにつくのではないでしょうか?

しらんけど(車で行きたい人はナビかなんかで調べてください)

そんなわけで、11時ごろに出発!
すんごい良い天気でした が。。。誰もいない・・・
ええー こんなに天気良いのに、誰もいないわけ?

博多駅 空港を経由しても・・・・?5人いたかな?
さすが平日! 遊ぶにはもってこい だ!

さて今回なぜハウステンボスに行く事にしたのか というと・・・

これですよ これー 
ミュシャ展です!
たまーに見る この絵 好きなんですけど
ほとんど偶然にしか見れないのです・・・

それがなーんと!今回たっくさん出展されるというではないですか!
しかも休みの日に!

これはいかなくては・・・!
と思ったものです。

なのでー フェリーで沖縄まで行って帰ってくる~ 話は無しになりましたw


さてバスは楽ちんです。
もよりの入り口まで、送り届けて入場はあちら というところまで
送ってくれるんですからねー
電車じゃそうはいきません・・・
なのでバスを選んだんですよねー

さてハウステンボスはパスポート という入場券を使うらしく
これ1枚でほぼなんでも楽しいアトラクションが楽しめる
という物です。
他にもあるかもしれませんが、(あると思う)僕はよーわからんし
イチイチ制約がかかるのもめんどくさいので、これを買って・・・
入国!(というそうです。 ハウステンボスは)

どこだろー?さて美術館は・・・?

どうも一番奥の建物のようです。
レンタルチャリもあるようですが、あまりに天気が良いしふいんき
なぜか変換できない)のもあって歩くことにし・・・た・・・

のですが、道を尋ねてる時に、船でいけば良い?
という謎のアドバイスを受けて船でいく事にしました。

こちらもめっちゃくちゃ天気が良いので、青一面!
「空 雲なし」の画像検索結果

うーん 神に愛されたオトコはこんな待遇を受けるのか・・・
すまん!雨に愛されたオトコよ・・・!

そんなわけで空の青さと水の冷たい歓迎を受けながら、
なんか適当なところで降ろされます。

さて・・・ここはどこだろう?
・・・地図を持ってないので、ポケモンGOマップが一番助かります。

ほほう こっちにあれがいるのか・・あっちにあれか・・・

はいいとして、奥に向かってドンドン行くと・・・
あ あの建物が!

ん?入口がない・・・?
ぐるっと回ると、ようやく入口が見えてきました!

ミッションコンプリート!
まずは幸先の良いスタートですね!
さあ 早速入ってみましょう。

つづく