向き不向き

ゲーム作った!
ヒットした!!
お前のゲーム最高や!!!

とっても良いことです。

しかしここに落とし穴があります。

ゲームを作って会社に儲けさせた人はなにかの
報酬を得られるでしょう。
当然ですよね!
がんばって会社の利益につなげたんですから!

ただ・・・
この人は「ゲームを作るのがうまかった」
だけであって、それ以外はそんなにうまくない と思うんです。

どうしてそう思うか?

だって・・・いろんな人が大ヒットゲームを作って
会社を独立して立ち上げて・・・
なかなか成果(ゲーム)が出ません。


いーっぱいありますよ 大ヒットゲーム!
そしてそのことごとくが・・・パッとしない・・・
(まれ に例外があります)

それを考えると自己管理 は非常に重要だなあ と思います。

自分が何をしてもいい んですからね!!

会社に行くこと そのものが自己管理だったのかもしれません。
僕も自己管理は甘いほうです。

なのでお店を出しました。
お店を出したら、お店で毎日仕事しないと
いけませんからね!!

自分が性に合ってる ことを大事にして
苦手 なことはだれかに任せましょう。

完璧超人とかいませんので・・・

んじゃー不完全人がいるお店でまってまーす♪