滞在型・・・ゲームセンターにする?

先日面白い記事を見ました。

あるコンビニがカラオケやらいろんなイベントを
やってて地域の人に来てもらってたんです。

?コンビニって同じ間取りでやってるんじゃないの?
僕はそう思いました。
でもそのお店は店内中央にレジがあって、
回りが商品なんですよね。

さて・・・僕は考えました。

この方式が良いのだったら、
店内を全部ゲーム筺体で囲って、
中央をコンビニにしたらいいのでは?

仮にコンビニ+ゲーセンにした とします。
当然長く滞在するだろうし、長く滞在すれば
売り上げも上がります。
本来1クレ2クレで帰ったお客さんが
コンビニでご飯やジュースを買うことによって
、滞在時間が長くなる=もっとお金を使って
くれる。
よく聞きませんか?
おなかすいたから、どっかでご飯食べてくる。

うちで食ってけばいいやん!

これは強いと思うんですよね。
だってコンビニのご飯 って美味しいですからw
ラーメン食ってくる って500円ぐらい
すると思いますが、コンビニで食べれば2―300円・・・
その分ゲームに使ってもらうなり、アイスや
ガムを買ってもらえる事もあるわけです。

ここにあるから!

コンビニゲーセンとするには、今の場所では
難しいので、未来の話 になると思うんですが
やっていけたら、将来安心できるかなあ と
思ったり・・・

はよ風営法なくなれ!
そしたら、24時間コンビニ&ゲーセンが出来る!
つええ・・・(笑)
(ゲーセンには明るさが大敵なので、そこと
商品の照明は課題にはなると思いますが、
まぁ・・どうにかなるでしょうw)