外国の人日本の人

(文字を大きくしてみました(笑)


最近 外国の人が来られます。
週1ぐらいは、来られるんじゃないかな?

さてここで皆さんはどう思ったでしょう?

1 いっぱい買うんだろうか?
2 どれぐらい買うんだろうか?
3 どんな人が買うんだろうか

まぁ・・・こんな感じではないでしょうか?

さて 答えは
1 人による
2 人による
3 人による

答えになってない かもしれませんが
実際そうなんですから仕方ない。

日本人でも同じです。
買う人は買うし、買わない人は買わない
それは万国共通なのではないでしょうか?

この間来たお客さんから聞かれました。

「あの人達 あれだけ買うんですか?」
「いいえ あの人達は基本売るだけです」
「え?外国人も売るんですか??」
「はい 何年も前から売るだけですね
たまには買われますけど」

まぁこんなもんです。

先日若いお客さんが2万円のゲームを買って
それからいろんなソフトを1万円分ぐらい
買われました。(1日で)
そのあと、基板はどうやって買えばいいんですか?
動かすにはどうしたらいいですか?

と相談されました。

僕はビックリしたのですが、やっぱり
「ひとによる」わけです。

なんでもそうなんですが、
「外観とか関係なく、人による」
のを忘れないようにしましょう。