ゲーム紹介 今回は・・・ウィザードリィタイプのゲームです。

というわけで、今回紹介するゲームは・・・
アトラスのBUSIN0 です。
BUSINシリーズは2作しか出ていなくて、
ウィザードリィ風ゲームとしては、かなり出来が良い
のですが、あまり知られていない ような気がします・・・

このゲーム 難易度が結構高くて、低い階でも麻痺・首切り
毒・睡眠 とまんべんなく状態変化が起きます。
そしてかかったら・・・死あるのみです・・・

WIZ系ゲームのやり込みは、アイテム回収 なわけですが
僕はソロプレイをどこまでできるか? をやってみました。

HPを増やすには・・・状態変化を防ぐには・・・
どうやったら、最高の攻撃力を得られるのか・・・

ある意味シミュレーションゲームのように考えて・・・
そしてタイミングを見計らって行動する・・!
それが上手く行った時の快感と、失敗した時の落胆・・・
これがこのゲームのキモではなかったでしょうか?
一人でグレーターデーモンをバリバリ倒していき、
最強装備を整えて、ラスボスを倒す・・・!
誰もが夢見てたシーンは、どうにか見られました。
ただ・・・裏ダンジョンのボスはいまだ倒せていません・・・・

またこのゲームをやる機会があるとしたら・・・
うん ちゃんと6人PTを育てます(笑)

一度みなさんも探してみて、プレイしてみてくださいねー