移転して3ヶ月が経ち・・・ その2

大きく変わったのがゲーセンコーナーでしょう。
旧店舗では、スタッフにほぼ任せっぱなしだったので
僕のスキルはかなり低かったです。
でも、今では普通のお店のバイト君ぐらいのスキルは
あるのではないでしょうか?
それも、お客さんからのアドバイスを受けたりしたり だったので
本当にありがたいなぁ と思います・・・

前は、売上が悪いから○○に変えよう というぐらいしか
考えてなかったわけですが、いろんなお店の事を聞いたりして
すこしづつ良い環境が整いつつある と思ってます。

対戦格闘のジャンルはうちのお店ではなかなか難しい と
考え、アクション・シューティング中心でやっています。

最近ではシューティング祭り として毎週金曜はシューティング台メイン
にしたりして、どうにか盛り上げて行きたいなぁ と思っています。


旧店舗でも、基板をお借りしてて非常に助かっていたのですが
新店舗でも貸していただいて、ありがたいなぁ と本当に思います。

シューティングゲームって難しい ややこしい マニア向け と
思われているので、遊び放題でいくら死んでもいい という
風に思ってもらえれば嬉しいです。
やっぱり遊んでもらって、初めて面白さとかわかりますしね。

あとこれはショップとも連動するわけですが、基板買い取り&販売も
始めました。

筺体で、すぐに動作確認が出来るのはかなり大きいと思います。
やはりコントロールボックスではいろいろと・・・ですね。
聞いた話によると、九州で基板を扱うのはそんなに無い らしいので
いろいろと声をかけてもらえればありがたいです。

今はコーナーが分離してあるような感じで、ちょっとどうかなあ と思っているので
来年レイアウトを変更してもっと良い環境にしたいなあ と考えている
ところです。