移転して3ヶ月が経ち・・・ その1

こんにちは

早くも移転してから3ヶ月が経ちました。
ここで少し移転してからの事を振り返りたい と思って
ちょっとみなさんにご報告・・・です!

そうですね・・・なにから話そうかな?

まずショップから お話しますかねー
移転後、ソフトを陳列する棚が格段に増えました。
今まではバラバラだった棚が統一されたことによって、見かけも
かなり良くなりましたし、収納スペースも相当数置けるように
なりました。
また、店舗内がもともと2部屋のものを1部屋に改造
(リノベーション っていうんですか?)してあるため
横長になってます。
マンションの3階なわけですが、片側全部がうちのフロアってわけで
(もう片側が4部屋ってことは、うちは4部屋分のスペースという
わけです。)音関係とかは割と考えなくてもいい感じです。

今まで活躍してくれたスタッフも、僕が退院してから約1年
がんばってくれたわけですが、どうにか僕が一人でやれる事で
引退しました。
本当にありがとう。 
本当に君がいなかったら、どうなっていたことか・・・
あんまり良い上司じゃなかったと思うけど、まだお店に
遊びに来てくれてる ってことは・・・まぁ・・・
少なくとも嫌いじゃなかった ってことで安心してる(笑)

家賃が上がったことや、ソフトの安定入荷がなかなか難しくなった
(特にPCエンジンとメガドライブは、仕入れが高すぎて
気軽に買ってもらえるような金額じゃなくなりつつあります。)
ことで、多少不安もあったりします。

ソフトの価格上昇はちょっと容赦ないというか・・・
凄いものがあります。
いろいろ工夫して、気軽に買える金額(1500円以下)にしたい とは
思ってますが・・・

まぁ・・・いろいろ考えないといけませんね・・・
また旧店舗では電気代が定額なのもあって、電気はある程度
付けっぱなしでしたが、新店舗ではもちろんそんな事はありません。
使ったら使った分だけ、払います(笑)
でも一番気になってた、エアコンが新しいものに設置してあった
事 と前情報で、エアコンは付けっぱなしのほうが、電気代が安くすむ
というのを知っていたおかげで、思ったよりは安かったです。

そっかー 家4軒分 と考えたら安くはないけど許容範囲かぁー

あと旧店舗より、お客さんからの買い取りの話が多くなりました。
やっぱり天神から徒歩圏内なので、気軽に来れるし、はなしやすい
んでしょうね。
家賃は高く(約2倍)なりましたが、博多駅からも
天神からも歩いて はかなり厳しい距離だったので、そこは
本当に大きいと思います。



ショップはまぁ・・・こんな所ですかね?