平成が終わり・・・そして・・・

平成が終わりそして・・・・

思えば平成のスタートが「消費税」のスタートでもありました。
そう・・・消費税がスタートして30年になります。

今や何を買うにも消費税・・・

さすがに30年経てば常識になります。
(昔はテレビを捨てるのに、リサイクル預託金がかかるのを
説明していましたが、今はほとんどの人が知っています。)

・・・が当店はずっと税込みで販売してました。
開業して以来・・・移転の時も少し考えたのですが、結局のところ
「込み」で販売していました。
僕一人ならなんとかなるかな? というわけで・・・

しかし・・・8%という数値は残酷です。
8*12=96 ほぼ1ヶ月の売り上げになります。
そして10*12=120%・・・
こうして書くと、かなりの破壊力ですね。

それでだいぶん悩んだのですが、
GW空け5月11日より
消費税8%をいただきます。

この費用で、もっとお店をうまくやっていければ・・・
 と思っている次第です。

以前話したゲーセンの電子マネー化やいろんな費用などに
使えればいいな と思う今日この頃です・・・

うーん 難しいですね!!
でもより良いお店にするためには、うちも楽しく
そしてお客さんも楽しくする ことが必要だと思うのです。

それでは・・・GWにバッチリ!
買い物しましょうね!!

お待ちしてまーす♪