たまには僕のゲームの話でも・・・

たまにはゲームの紹介でもしようかなぁ と思い

手が空いているので、僕の思い出ゲームをいろいろと書いていきたい

と思います・・・

 

いろんなゲームがありますが、主にRPGが好きですねー

その中の一つ・・・天外魔境2を今回レビューしてみよう

と思います。

 

このゲーム・・・いろんな所で言われているように、大作であり

凄まじい完成度を持つゲームです。

ロードは爆速・レベル(段)によって難易度がコロッと変わるし

演出はビックリ・・・ そんなゲームなのですが、僕は結構好きなゲームは

何回もやるんですよね・・・

 

で・・・やりこみも割とやるんですが、今回は(いつやったんだろ?)

技(巻物)を取らない って方法ですね。

 

天外2は巻物は誰でも使えるんです。

術ポイントさえあれば・・・

なので、要らない巻物は捨てたり、誰かに持たせたりするんですが

じゃあ、初期装備以外の巻物は取らなくてもクリアできるのか?

 

って事でやってみました。

 

結構・・・大変です・・・!

回復呪文がRPGには欠かせないものですが、それをほぼ持たない

(役に立たない)のは非常にキツイ・・・

あーだ こーだやるわけですが、なんとかクリアは出来ました。

やっぱり段が上がれば楽になれます(笑)

 

この「初期装備でもクリアできるのか?」というのは

僕のやりこみの一連の中で大きなポイントを持ってます。

 

たとえばスキル取らなくてもいけるのか とか・・・

武器はこれでもいけるのか・・・とか・・・

 

またいろんなやり込みとかを書いていきますねー

 

それでは・・・また・・・