互換機・・・

今や互換機が花盛りです。
いろんな互換機があります。
HDMIが映るもの 各種カセットが動くもの
○○が出来る云々・・・

でも・・・誤動作が多いんです。
しかも、最初から動かないならまだいいんですが
肝心な所で動かなくなる・・・というパターンもあります。
これは誰もわからないんですよね・・・

なので、うちは純正のファミコンとかSFC・MDとかしか
扱いません。

だって考えてみてくださいよ。
せっかく○○まで行ったのに、いきなりリセットや
画面がぶれて、ゲームできなくなったら困るでしょう?

それにブラウン管と液晶 
「新たに昔のテレビを買うの? 今のテレビじゃ動かないの?」
という、「ハードル」だと思います。
ぶっちゃけ、テレビはタダ同然で手に入るでしょう。
ただし、捨てるときにお金がかかるだけで・・・
トータルしたら3000円前後で手に入るわけです。
それならテレビを買って、当時の環境で遊んだほうが
いいんじゃないのかなあ と思った次第です・・・
ただ最近のテレビボードって奥行きも結構あるので
14インチのテレビを置くぐらいなら、なんの問題も
ないような気がするんですけどねー