家庭用と業務用
さてさてー 今回はゲームの説明?です。
簡単に言うとゲーセンなどで遊んでもらうゲーム とそれいがい を分けて考えてもらう というもの・・・
極端?でもその2種類しかないんですよー
ま それはいいとして業務用
食べてすぐ おいしー!!!!!!! ってなんないと、もうしてくれません。
見た目も重要だし(おいしそう と思わないと食べないですよね?)プレイ感覚も重要・・・
とてもハードルは高い ですが食べたらおいしー がすぐに来るので、ヤミツキになります!
一方の家庭用
何時間も遊ぶことが前提なので、序盤はチンタラ・・・後半に向かってクライマックスが近づく ゲームもあります が
ちょっとやってすぐおいしー!!! っていうゲームは大ヒットしますね
FPSとかスマブラとかそんなの
結論的には すぐ食べておいしい のが
売れる と思うんですがその辺は考え方次第 でしょうか?
ゲームジャンルにもよりますしね
って意味でいうと2Dシューティング(3Dは対人がメインのシューティングゲームです)は業務用は~分で終わります。
家庭用も~分で終わるんですが、
~分のために~千円も払うか というと微妙・・・
そこでいろんな追加要素(キャラ増やしたとかステージ多くしたとか)をつけるわけですが・・・
どーなんだろ?
ベタ移植(ゲーセンのまんま)もいろいろ言われるし、追加したらした でいろいろ
言われるし、なんなら移植すんのめんどくせー やめたー ってなる かもしれません。
趣味嗜好は人の数だけある・・・
合わないのは、合わない で仕方ないので
スッと離れる「勇気」を持つのが一番大事なのかもしれませんね