西鉄グランドホテルに泊まってきたぜ!

https://rediscover-fukuoka.jp/

 

このキャンペーンを使って憧れの西鉄グランドホテル に行ってきあした!

 

西鉄グランドホテル といえば福岡のホテルの中でも

ひときわ目立つ存在・・・

そんな高級ホテルには泊まる という選択肢は無くって

ああ 西鉄グランドホテルね・・・

 

ってな感想でした。

しかし!今回このキャンペーンを利用して

ビジネスモデルまで価格が落ちたグランドホテルを使ってみた

感想を述べます。

 

ちなみに!「僕は満点方式なので減点はしません」

とだけ言っておきます。

なので満点です!!(笑)

 

 

さて老舗である西鉄グランドホテルはどうしても

建物がレトロ調なわけですが、実際に入ったことは

数回しかありません。

 

まーレストラン使うわけなんだけど(笑)

 

そんなわけで客室に行くのは初めてです・・・

 

ドキドキ チケットを見せて今はやり?の体温計

チェックを済まして・・・入室!

 

どんな王様部屋なんだろ・・・ とか思ってたら

普通の部屋だったので(笑)なんやーこれならワイも

泊れんことないなー! と思ってしまいました(笑)

 

まぁ一人部屋の禁煙室 っていうベタな注文なので

こんなものでしょう

 

そしておふろ~ みんな知ってるあの「エルム街の悪夢

ごっこができるアレですよ アレ!

 

あ 一言言っておきますが、写真は1枚も無いです(笑)

コンゴトモヨロシク・・・

 

さてー ホテルに泊まったら食事~ ってなわけなんですが、

今回は地元も地元

店から300メートルも離れていない別荘に来た気分

なので普通に外で食べます(笑)

 

いや コースメニューはどうしても食べれないものが

出るのよ・・・

レストラン って基本洋食だし、和食専門は

てんぷらが基本的についてくるので、食べられないでござる

絶対に食べられないでござる!!

 

 

てなわけで外に・・・

 

家より店のほうが近いホテル ということで(笑)

3回ぐらいお風呂に入った のはいいけど、寝れなかったのよねー

興奮してたのかな?

 

なのでマッサージを頼んだのだけど、ホテルにマッサージ ってあるの?

 

外部から呼ぶ のか担当の人がやってた からなのかは

わからないけど、ゴリゴリやってもらったわ!

 

やっぱ肘 膝を使える人は強いね

ゴリゴリ攻められたわ・・・

 

 

た・・・たまらん き・・・きくー!

 

どうもエアコンに慣れきってたのか、疲れが全然取れなかった

みたいである・・・

 

こういうの って自分じゃわからんのよねー 

実際に体験してみないと・・・

 

しかし・・・それはいいけど、すっかり目が冴えてしまい

眠れなくなってしもたー!

 

そこらへんのホテルならだいたい自販機が各階にあったり

1階ロビーにあったりするのだけど、ここにはない・・・

 

てなわけで勝手知ったる天神の街を徘徊する・・・(笑)

 

飲み物買って、寝よっかなー と思ったら

もう7時前じゃん・・・

ごはんじゃん・・・てなわけでご飯なんですけど、

このコロナ環境下ではバイキングが無いのですよ

では・・・?

 

オーダーして作ってくれるのですよ!

オムレツとかスクランブルエッグを!

 

いやー美味かったなあ・・・

これだけで朝食1000円の価値はあるよ!

 

ふわふわオムレツ~ とかなかなか食えないからなあ・・・

 

そんでもって、和食もあるわけです。

腹パンパンで食べれなかったけど、オニオンスープ

ロイヤルホストで食べれる感じのやつ)の味で

だいたいわかっちゃうよねー ワイレベルになれば(笑)

 

そんなわけで余裕を持ってチェックアウト!

 

マッサージと朝食代込みで1万ちょいとかびっくらこいた!

 

もっと稼いで、マッサージを3時間 とか頼みたい今日このごろ

でありんす・・・

 

(今日はバリ暇や(笑)

 

んじゃそういうことなんで、みんなもホテルレポート 頼むぜ!

そだなー へんなホテル がいいな~♪