基板入れ替えました。

基板のストックはボチボチ増えてるけども

基板を入れる筐体は・・・もちろん増えない!

 

そんななかあーでもない こーでもない と悩んだ結果

いれる基板を決めました。

 

ウルフファング→天地を喰らう2 です。

f:id:culture_arts:20200603184940p:plain

(これはPS ブック版の写真になりますね^^;)

 

どんなゲームなのか といいますと

カプコンは数多くのベルトアクションゲームを出してますが

ファイナファイト・天地を喰らう2・エイリアンVS

プレデターが最も知名度が高く人気も高いゲーム だといえます。

 

さて天地を喰らう というゲームはなぜか(なぜ?)

いろんな機種に出ていますが、ファミコンゲームボーイ

スーファミ(にもあります)はちょっと違うゲームジャンルになってます。

 

プレステ サターンからこのアクションゲームが家庭用で出てきた

という感じでしょうか?

最近だとPS4とかXBOX スイッチにも・・・出てるのかな?

に配信されてます。

 

プレステからPS4まで~十年(?)間が空いたと思う

のですが、すっごい良いゲームなのでしっかり!

遊んでください。

ちなみに2人設定 10万 30万 50万 100万 で増えるので

最高6人(!)まで増やすことができます。

ゲームバランス的にはちょっと難しいところが無いわけでは

ないですが、さすがにここまで増えれば1コインクリア

(うちは1プレイ150円なので1クレクリア と言えばいいのかな?)

も目指せると思います!

 

ぜひぜひー頑張ってくださいね!!

 

他にも基板交換したいゲームはあるんですが、なんとなんを変えるか

がすごく難しい。。。

あーむずかしい むずかしい むずかしい。。。。・・・・!

 

ちなみに稼働状況ですが、

コラムス 

ケツイ 怒首領蜂 

バトルガレッガ

アームドポリス バトライダー ガンフロンティア

19XX マクロス

グラディウスⅡ改

サスケVSコマンダー

パカパカパッションSP パカパカ1

虫姫さまふたりBL 怒首領蜂大往生

TGM2P ときメモパズル玉

天地を喰らう

マネーアイドルエクスチェンジャー

ティンクルスタースプライツ

KOF95

餓狼伝説スペシャル

メタルスラッグ

メタルスラッグ

コラムス

サスケVSコマンダー

となっています。 

 

交換基板は・・・そうだなあ・・・

サスケが候補になってますかねえ・・・

19XXも1943に変えたいなあ とか

先日買った1945Ⅱに変えたいなあ とか

いろいろ思ってますが・・・

後日考えます!

 

それじゃー一人でマイペースできるシューティングゲーム

遊びにきてくださいませー♪