各ゲームセンター ショップ の支援が始まりました

都市圏内で発令されて「緊急事態宣言」

これにのっとり各ゲームセンター並びに各百貨店 

その他非常に多い地域とお店が休業(自粛)されました。

ゲームセンターはお客さんが来なければ売り上げは0円

しかし開けないとお客さんは100%来ない・・・

ある程度わかっているわけですが、今回緊急事態宣言が

出されたことによって、休業できる事ができました

(ある意味これは良かった と思います。

売り上げが完全に無い ほうがわかりやすいので・・・)

 

そしてゲームセンターを支援すべくいろんなサイトが

立ち上げりました。

その中の一つが紹介するサイトになります。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/08/news113.html

 

さてこちらのサイトでは様々な支援方法 そしていろんなお店が

紹介されており、ハッキリ言ってどこも

どん底レベルの落ち込み方

です・・・

 

そんな中でも人気店 有名店はいち早く そしてうちのような

極小規模店でも支援していただいて、まことにありがとうございます。

 

さてこの支援の方法はさまざまなわけですが、どうしても

「ファン」が多いお店のほうが集まりやすいです。

たとえば毎週(毎日)配信をしているお店 とか

面白いキャラクターがおられるお店とか、

有名なゲームがあるお店とか・・・その他etc・・・

 

ちなみにうちは、こんな動画を流しています

(隙あらば宣伝するタイプ)

https://www.youtube.com/channel/UCrVD7-lD-6Dq2ziSGpCCenQ

なお他店と比べると宣伝は・・・薄いですね^^;

もっと宣伝しなければー!

 

さてうちの事を言うと、うちは僕が好きなので

シューティングゲームをメインにしています。

シューティングゲームは一人でも遊べるゲーム

 

格ゲーは多人数で遊ぶゲーム

その差が大きいとも言えます。

 

そして格ゲーと比べるとシューティングゲームのユーザー層は

少ないです・・・

 

このユーザー層をもっと増やしていけば・・・

もっともっと支援が集まり・・・そして

シューティングゲーム復権 

もあるかもしれませんね。

 

一人でも遊べる って意外と重要なんですよー!

だって・・・2人はどうしてもタイミングとかありますが

一人ならいつでも遊べますしね~

 

いつ終わるか はちょっと見えないですが、

長い付き合いになるかもしれんし、まぁ・・・

仲良くやっていこうや!

ウイルスさんよぉ!!!