ティンクルスタースプライツイベントの結果でぅー

先日行われましたティンクルスタースプライツ&ケロケロファイター

の結果発表です!

 

さてケロケロファイターってなんぞや?

って思われるかもしれませんので、簡単にご説明を・・・

(僕も知らなかったです)

 

まじかるでーと

f:id:culture_arts:20200209181629p:plain

っていうゲームのミニゲーム格闘ゲームなんです

 

ちなみにPSにもある らしいんですが

僕は見たことないです。

 

見たことない んですよ?

僕が!

レトロゲーム専門店で働いてるのに見たことが無い!

 

すごいソフトです・・・

 

で そのうちのミニゲームの一つ がケロケロファイターです。

ゲーム界の蛙 は以外とメジャーな動物?で古くはフロッガー

新しくは・・・かえるでぱにょーん 

かえるにょ・ぱにょーん

 

といったゲームであります。

僕の印象に残ったゲームだと

リエーテと・・・蛙・・・?

グランディアデジタルミュージアム に

入ってるミニゲームなんですが、それですねー

蛙が苦手な っと長すぎるので略!

 

そんな格ゲーなのですが、レバー1個とボタン1個で

遊べるゲームで・・・なかなか盛り上がったようです!

 

みんな未体験だろうに、うまいこと遊ぶもんだなあ と

感心しますね・・・

 

さて、ティンクルスタースプライツのほうですが

こちらはずいぶんプレイされてると思うのですが

地味?にSS時代からずっと出てるんですよねー

SS DC PS2 各種ダウンロード・・・

息の長ーいゲームとなっておりまーす♪

 

これもやっぱりゲームバランスやキャラクターが

良いから愛されてるんだろうなあ と思うタイトルです!

f:id:culture_arts:20200209182333p:plain

 

数ある遊技場の中よりお忙しい中当店にご来店

いただきまして、まことに!ありがとうござぃます

 

と某パチンコ屋みたいな挨拶で恐縮ですが、

ほんっと来ていただいてありがとうございます!

 

来月はネオジオの宝 と言ってもいい餓狼伝説スペシャル

の開催(3月22日)も決まりましたし、もっと盛り上がって

良ければいいなー と思う今日この頃・・・です!