ひっこしー 

先日から調整してた引っ越し 

昨日ついに決行しました!

 

のべ段ボール数大40小40!

かかった時間は11時間!(5人)+3時間(2人)

 

さてこの仕事の流れですが、ワイ倉庫の先輩

今月で出ていくからワイの倉庫片付けろ

ちなみに2坪ぐらいあるからな

 

というわけで慌てて探すも・・・良い物件とかそんなに

転がってないわけですよー

 

で・・・先輩が出ていくならそこに入ればいいんかな?

というわけで大家さんと交渉・・・

どうにかうまく行きそうなので、慌てて退去の予定とかを

立てて、引っ越しに挑む!

 

わけなんですが、家は押入れたくさん の2k物件なんです。

そんでもって・・・荷物はたっくさん入れてました!

なので・・・収集付かないレベルまで行ってたのを

シルバー人材センター(60歳以上の方がお仕事するセンター)

に依頼して2人で作業をしてもらうことに・・・

費用は約5000円かな?

ダンボール詰め作業がある程度捗ったのも

カレシーカノジョーのおかげでありんす!

みんなも引っ越しが決まって梱包がめんどくさくなったら

頼もうね!

 

そんなわけで前日までドラクエと並行作業でやってましたが

当然その日 は来るわけで・・・

 

半分徹夜しながら、ダンボールが無くなった!

ので寝て明日に備えます。

 

明日は午後から ということなので電気ガス水道を

支払い引っ越しに備える・・・

 

わけですが、んまー多い!多い!!

 

どんだけあるんだよ っていうぐらいの荷物!

 

これで~の値段ですか 儲けましたね!

と引っ越しやさんから言われる始末

 

どうにか・・・積み終えて、移動するわけですが

ちょっとしたハプニングが・・・

 

僕はバイクもってるので、JAFに持ってってもらおう 

と思ってたのですが、ナンバー無いとダメらしいんです。

 

よく理屈はわからないのですが、「運転できる状態で移動できない

場合のみ移動できる」というわけで車検切れとかも移動できない

そうです。

???レッカー移動するんだから車の免許も車検も関係ないじゃん

意味わかんねえ・・・どういうことなの・・・?

仮に僕が酔っ払ってた としても車を運転しなければ

車に乗ることは可能ですよね(じゃないとタクシーが)

 

わけがわからないですが、ダメいうならダメなんで諦めて

タクシーにて移動・・・

後日バイクはレンタカー借りて移動することにしました。

 

さて・・・タクシー代はともかくとして

これで引っ越しも一通り終わり、あとは家を掃除する

だけかなー と思ったら・・・なんか気になる引き出し というか

なんだっけ・・・障子があったんです。

 

ガバー って開いたら・・・荷物丸残りやないけー!

ついでに言えばガスコンロとか布団とかテレビとか

その辺も残ってたんで、慌てて連絡

 

各種交渉の結果・・・全部終わったのが21時でした・・・

 

風呂に入ろう にもガスは謎の使えません攻撃

(番地間違えたのかなー?都市ガス使えません と言われた)

でしゃーなくスーパー銭湯にて休憩・・・

 

するのはまだ早い!

おなかすいたので、近くのうどん屋さん行ったんですが

親子丼は普通の具材でしたが・・・吸い物に天かす入れるかー!?

なぜこんなにも「すうどん」や吸い物 に

天かすを入れる文化があるのかわかりません・・・

 

水餃子 っていえばどういうものか想像できる人が多いと思います。

逆に焼き餃子も・・・

 

すうどんに天かすが入る危険もこんどから確認しないといけないのかな

と少し危機感・・・

油モン そんなに取って・・・病気するよ?

 

僕が通ってる病院は~年前に比べて油を取る量が

数倍~数十倍になって という事で警鐘をならしています。

 

今は油の取りすぎだ と・・・!

 

病気にならないように、ほどほどにしましょう

から揚げ1キロ食べたおじさんからの注意だよ!

 

脱線脱線^^;

 

そんなわけでご飯を食べてようやく・・・家に到着

ゴミがめっちゃんこ(めんちゃんこ食べたい)出たので

階段の4階からひーひー言いながら捨てて、本日は終了・・・

 

明日の引き渡しに続きます。