無責任記事 新ハード誕生!!!

しらんがな~ の妄想記事なので

どうなるか はさっぱりわかりません。

ま そんなもんでいいんじゃないですかねー

 

さてPS5発売ですが、これは海外先行になると思います。

まずは去年から言い始めたブラック・・・マンデー?

なんか忘れたけど10月末~11月にかけて言ってるらしい

時に発売されるでしょう

値段は5マン

 

たっけー と思う人もいるかもしれませんが

ゲーミングパソコンの三分の一

いわゆる33%の価格なのでいいんじゃないですか?

 

あと互換ですが、僕はしないんじゃないか と思ってます。

だってめんどくせーですもの(笑)

互換 互換 言ってるのはマイクロソフトだけ

じゃあバリバリやってるか? というと初代XBOX対応が

・・・100本ぐらいあったかな?

DL販売は10本ぐらい

これで 互換性ありますよー とか言われてもねぇ・・・

 

んなわけで差別化を図る なら入れるかもしれませんが

僕は・・・うーん・・・ てな感じです。

 

さてXBOXですが・・・

まぁ日本じゃ売れないのはもうわかってるので

コア層が情報を各自仕入れて、ネット(公式)

販売するのを待つだけですかね

 

ソフトのパッケージ化 すら危ぶまれてる現状

好転する見込みが無いです。

日本のクリエイターを取り入れるために

日本に参入してるんじゃないのかな? 知らんけど

 

PCでもゲーム出来る のを売りにしてる以上

ハードは「手軽に遊べます」ってな感じかなあ?

 

一応僕も10年ゴールドなのでもう少し発展して欲しい

とは思ってますけど。。。

年5000円だからべつにいっか と思って更新してますけど

フレンドのイン率はドンドン低くなるし。。。

交流 という意味ではほとんど意味ないかなあ・・・・

 

スイッチは当然このまま行く とは思うんですが

新規格 とかは出るかもしれませんね。

それで良いと思います。

 

なんかの機会にwii再利用 とかのアイデアが出れば

いいかなあ なんて・・・

 

んじゃまーそんな与太話で今日は終了しますー