売り方 難しい・・・

同じ商品でも売り方一つで結果が変わります。

 

その一つがコラボカフェ 

いろんなコラボカフェがありますが、最近の流行りは

限定グッズを~のメニューを頼めばプレゼント!

 

なのはいいんですが、絵柄とか選べないんですよね

そして・・・そのグッズだけは売ってくれない

 

でも欲しい ならどうする・・・?

注文するしかないんです。

同じドリンクや同じメニューを・・・

 

当然飲めないし食べれないので、放置して捨てるだけ になります。

が正規の金額を払ってるので問題ないわけです。

 

むしろなんで限定グッズだけ売れないわけ? 

とか思ったり・・・

カードがお菓子に入ってたり、おもちゃがお菓子に入ってたり・・・

 

どうにか皆が喜ぶ方法ってないもんですかねー

 

ちなみにゲームでもありますね

店舗特典 ってやつです。

ただこれは、ゲーム売ればまぁ・・マシなんですが

ジュースとか料理は売れないですからねぇ・・・

 

うーん 難しい問題です