未移植タイトルでやってみたい?

いろんなゲームがありますが、家庭用未移植 というのは
なんらかの事情で当時移植されなかったゲームです。

そんな訳ありのゲーム基板・・・
思いつくまま書いてみました。
(所持してるもの のみ)

ナイトスラッシャーズ
グロくて、キモいベルトアクションゲームです。
かつて・・ちょっと置いてみたのですが、
知名度が低すぎて、かなりの低売り上げでした。
面白いゲームなんですけどね・・・
エイリアンVSプレデタ
恐らく知名度はダントツで高いゲームです。
ある意味なぜ移植されてないのかわからない
のもありますが、面白さは折り紙つき!
うちでも積極的に稼働していきたいソフトです。
「テトリスグランドマスター3」の画像検索結果
360でそれっぽいタイトルはありますが
別物です。
かなり難易度が高く、最高称号 の上にもなにかある?
らしい謎のゲームでもあります。
テトリスはルールが明快なので、誰でも遊べますね。
これも良いゲームです♪
ウルトラ警備隊
これまた版権問題で今後出てくる可能性はかなり低い
んじゃないでしょうか?
序盤はいいんですが、後半がちょっと大変なゲームです。
基板の電圧がデリケートで、なかなか稼働させられないのが
問題 といえば問題です・・
プロキアの嵐
「プロギアの嵐」の画像検索結果
わかる人にはわかる横シュー弾幕系のゲーム だそうですが
僕にはほとんどわかりません。
わかる人にはたまんないゲームだそうです。
「天外魔境真伝」の画像検索結果
あの天外魔境を格ゲーにしたらこうなった というゲームですが
いろいろあってこれまた、家庭用には「ほぼ」
されてません。
ネオジオCDのみ移植されていますが、このソフトとハードを
共に持つ人はどれぐらいいるのだろうか?

「ダンシングアイ」の画像検索結果
ナムコの強烈な意思?がこれを生み出した!
のはいいんですが、アレなコレで移植されそうになった
PS3だったはず)のにやっぱり取りやめになったようです。

んーまぁ・・・仕方ないですよねぇ・・・これは・・・
他のゲームとはかなり違いますもん・・・

「ギャロップ ゲーム」の画像検索結果
レースゲームと組み合わせることによって・・・?
どこがどうなるんだろう?
とにかく激ムズです。
そんなに連射が要らない ような気もするんですが
実際は連射必須 なような気もします・・・
グラフィックはすごい綺麗なので、
一度プレイしてみてくださいー

「19xx ゲーム」の画像検索結果
ないんてぃーんだぶるえっくす というそうですが
僕は良く19ペケペケと言ってます。
こちらは難易度も割と低く(低いそうです)
ボム ショットが共に強いので、安定して進めると思います。
装備は3ウェイが安定 ボムは結構でるので積極的に
使って行きましょう。

バース
「カプコン バース ゲーム」の画像検索結果
こちらも移植は(ほぼ)無いですねー
海外版カプコンクラッシックコレクション PSP版 には
あるそうですが・・・

さてこのゲームの特徴は・・・いっぱいあるんですが
まずは全30面という長さ!
1面2分 としても1時間かかります。
戻り復活なので何回か死ぬと・・・

このゲームは ボムが自動回復する というビックリメカ内臓になっています。
レバーを回して早くボム回復 というのも面白いシステムですね。
またピッド というオプションがあって、こちらは
前面防御 全方位防御とあり・・・どっちがいいかは
使ってみてください!
僕は前面の方です。
ストライカーズ1999

「ストライカーズ 1999」の画像検索結果

うーん 未プレイなので全然わかんないです><
すいません・・・・


なんか見てたらカプコン率・・・高くない?!


ん~ざっと紹介しましたけど、興味あるのはありましたか?
あったら是非遊んでみてくださいね~

ではでは またまた~