神威来訪 5月3日 ~その2~

そんなわけで、着々と準備が整えつつあるときに、やはりお店で
イベントを行うわけですが・・・果たして何人くるのだろう?

もし・・最初の格ゲーイベントみたいに来たら(あれはヤバかったですねー
2-40人ぐらい来たんじゃないでしょうか?)ゲームどころではありません。

またGWの時に休むわけですし、神威さんの旅費の事もあります。

それでいろいろと計算した結果・・・有料イベントにしました。
料金はある程度抑えて・・・かつ赤字にならないような・・
そして宣伝も兼ねて行うように・・・ですね。

ここら辺は非常にデリケートな問題なので、省略しますが
それなりに悩みました。

今はもう忘れたけどな!


さて・・・そんなこんなでもずさんを中心にメンテが進み
いよいよ3日を迎えることになります。

僕は店があるので、動けません のでもずさんにお迎えに
行ってもらうことにしました。

DMなどでやりとりをしてましたが、うちの店にくるのは
当然初めて・・・
いろいろと不安が残るわけですが・・・

そんなんしらんがな!
ここまで来たんだから、やるしかねーじゃん!

てな気持ちで神威さんが来店するのを待つわけですが・・・
じみーに長かった・・・かも(笑)

ふー緊張するなぁ・・・
髭(鼻の下だけ)は剃ってきたけど、全部剃ればよかった
かなあ・・・?と(笑)

いうわけで、無事にご来店いただきましたっ!

僕が一番心配してた のは筐体のモニターの事です・・・
どうしても中古のモニターでなおかつ数十年経ってるので
若干のずれ などがあります。
なので、ここで躓くとかなり苦しい事になった・・・
のですが、スムーズに行き2つのコンパネを
選んでもらう事になりました。

こちらは、どちらを選んだ としても
交換すればいいだけ なのでかなり楽観的です。

好みの問題 とかもあるでしょうし、スムーズに行きました。

あとねー・・・神威さん すんげえお店を宣伝してくれるんです!!
ええー?ここまでお願いして・・・いいんですか!?

ってな感じでめっちゃ宣伝していただきましたっ!

うちに来てたお客さんにもいろいろとアドバイスしてくれたり
、ゲームプレイの繊細さとは全然違って、すごい親しみやすい
んです。

これでも僕も「神威にイチコロで落ちた」 ってことになるのかな(笑)

さー そんなこんなで明日の準備はだいたい出来てきました。
いろんな方のご協力でここまで来た・・・

あとは成果を出すだけ!
だけど、僕はあまり心配してなかったです。
ここまでやって、うまくいかない ってのはありえないし、
もし失敗した としたら僕のせい・・・ 

なわけですけど、それはありえないしー なので成功は約束されてるような
ものですね!

明日はどんたく!しゃもじを叩きまくって、うちの成功を
祝ってくださいよ~(笑)