神威来訪 5月3日 ~その1~

さてさて・・・神威さんが先日来福されたのは、記憶に新しいところ・・・

それを振り返って、書いてみようかなあ と思う次第です。

今日は暇だしね!

事前に相談したのは、ちょっと前のお話・・・です。

今回主催していただいたもずさんたちとごはんを
食べたときに、某ゲーセンで「ガレッガナイト」
をやった という話を聞いてからなんとなく・・興味がわいてきました。

ガレッガ ってそもそも簡単なゲームではないし
そしてすぐに終わるゲームでもない・・・

それを多数の基板にてカバーする というなんというか・・すんごい話です!

基板が安いか っていうと決してそんな事は無いですしね~

ただ・・・うちには(なぜか)基板は2枚ある。

そして協力してくれる人もいる・・・
なら・・・やる!やるぞぉーーーーーーーー

さて、やると決めたからには、いろんな事を準備しないといけません。

まずは・・・神威さんがOKかどうか が最重要議題となります!
これがダメなら話にもならないわけです。
わけなんですが・・・ここは極めてスムーズに行きました。
ありがとうございます。 神威さん もずさん。

次に・・・宿!
最重要アイテムです。
まさか招待して、ネットカフェとかスーパー銭湯とか言うわけにもいきません が予算の関係上グランドハイアットのスイート(が僕のしる最高額のホテルです)とするわけにもいかない・・・
そもそもこの日はどんたくの日で、通常ホテル&高級ホテルは真っ先に埋まるのでとにかく早く探すことが優先されます。

が、これももずさんのおかげですんなり決まりました。
ワイ何もすることがなくてプギャーの図(笑)

Twitterで公表する とほぼ同時にバンプーさんから連射装置 ロザンヌが届きました。
このロザンヌ・・・僕は初耳のアイテムだったわけですが、
ボタン配置から配信 各種ボタン連射スピード返還
はたまたマクロまで組めるっぽい・・・なんでもアリの
基板です。

これをお貸しいただける っていやー人徳ですな(違う)
ふっとっぱらですよ!バンプーさん!!
ありがとうございます!

そしてひげねこ堂さんから連射基板を購入して道具などを
整えて・・・配信準備などを行う・・・のはもずさん

お前 なんもしてないやんけー って^^;;;

ま・・・まぁそうかもしれませんけど、これぜーんぶまとめる
事ができるのは僕だけなのです。(たぶん)

そういう意味でいえば、いっぱい仕事してるわけですよねー
うんうん・・・

つづく・・・