平成ゲーム記 家庭用編

ファミコンから始まる家庭用ゲーム機も平成を迎え
いよいよ華開くときがやってまいりました・・・!

PCエンジンやメガドラが先行する中ついに登場した

そして子供は育っていきました・・・

しかし!子供というのは育つもの・・・!
いつまでもファミコンでは遊べません・・・

そして出てきた新メディア!CD!!!

この丸い物にすべてが飲み込まれて行きます・・・

前世界でちこっとだけ流行ったメディアですが
大容量で今までに出来なかった事が次から次へと
出来ていきます。

そして安価なメディアだったので、大量生産価格破壊が起こり
メチャクチャなソフトの数が出ました。
その数 およそ3000種類!

それだけあれば、良いゲームも悪いゲームもあるわけで
かたっぱしから倒産!合併!
そして新会社!!
の繰り返しです!!!

儲からないものは誰もしない

これは真理です。

そして静かに・・・今・・・衰退しつつあります・・・

はたしてこれを食い止めるものはなにか?
なにかないのかー!

おぉ! お前はEスポーツ
そうか お前がいたんだった・・・!!!!!!!!

そしてEスポーツが誕生しましたが、みんな儲かりたいんや!
Eスポーツというネタにのっかりたいんや!!

というわけで誕生したEスポーツ

その行く手には険しい著作権という山と世間の理解 という
海より広い困難が待っています・・・

しかし・・・空という自由を求めて、今羽ばたきました!

はたして・・・Eスポーツの未来は・・・?

黄金の羽をもつことができるのか!?


しらんけど(笑)