ヴァンパイアセイバー ハンター大会

先日行われました、セイバーハンターの模様をお伝えします!

まず参加者さんは9名?居られたのですが、そのうちの何名か
の方がお仕事で抜けられました・・・
4月は忙しい時期ですからねー
3・4月は年度末なのでいろいろと、急用があるのでしょう。
日時もいろいろと考えないといけませんね・・・

考えてみたら夜はないなあ・・・

さて・・・そんなこともありましたが、いつもお世話になっている
方に動画録画のご用意をしてもらって・・・スタート!


の前に^^;
カプコン格ゲー ってボタン配置が 上パンチ 下キックというのは
全機種共通で、これは非常にわかりやすい!
なお同じ格ゲーのネオジオは各ソフトによってバラバラなので
非常にめんどくさいです・・・

わかりやすいのはいいんですが、通常基板だと5・6ボタン
(なかには4も)の配線が無いのです。

じゃあ・・・どうすんの?
という話ですが、これは「キックハーネス」という
専用配線を使ってゲームするのです。

みなさんが普段 気にしていないゲームも
じみ~にゲーセン側や主催者さんが調整設定してる
わけなのです。
パーツとか基板買ったり!!
主催者をもっと敬え!
ジークジオン(笑)

さてこのケーブル 作るとめんどくさいのですが
買うと高い こともあまりなくすんなり注文自体はできます。

出来ますが、配線があるだけ でそれをボタンに入れる作業があるんですよね
(コンセントはあるけど、コンセント口が無い ようなものです)

これが・・・なかなか慣れてないもので、ひーこらっおーこらっ・・・

ってな感じでどうにか・・・配線も終わり、テストプレイもやって
・・・?あれ?レバーがおかしい?ん???

とかいろんな問題をいろんな人に解決してもらって、ようやく
大会とかイベントとかできるわけです。

これからもいろんなイベント 大会 催し物があると
思いますが、影で努力している主催者さんをもっと褒めたたえよう!

大事なことなので2回言いましたっ!


こちらもいろんな方が「プレイヤーのレベルはどんなものなの?
みんな・・・うまいの??」「うまかったら・・・恥ずかしいなぁ・・・」

と言われてますが、ハッキリ言いましょう!
「僕は全員に勝つ自信があります!」

ようはそういう事です。
僕に勝つ自信があるなら、勝てると思います。

そんなわけなので、29日のティンクルスタースプライツ
ご参加おまちしてまーす!